2011年11月11日金曜日

公式ビューワー3.2.0にアワアワ

(=゜ω゜)ノこにゃちあ、暑いのか寒いのかよくわからない服装が好きなダンマスlalamixでっす。
↑ご覧のとおり。
Hair:BLACK MARIA Dark Katz Hunt hair RED
Jacket:*May's Soul* bond in the snow orange
Scarf:Connors* SCARF HUNTING VOL.2
Glove:grasp Biker glove_Red
Bustier:sur+[bustier paisley blue](ペイズリーパーク記念品)

今日は2011年11月11日ポッキーの日。
私はコンビにでポッキー買ってみましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか(´∀`)

さて、公式ビューワー2が3.2.0にVUされましたが・・・・ボタンの位置ががらりと変わっていてとまどった方も多いのではないでしょうかヽ(;・ー・)ノ
私も、スナップショットを撮るボタンがなかなか見つけられず、ツイッターやIWで「SS撮れないよう(つд・)」とわめいていましたら親切なお友達たちが教えてくださいましてなんとかなりました。ありがとううう。
ちょうどオーシャンさんのイベントに来てて、ちょーあせってたんですよ。

さてさて、この新ビューワー、調べてみると実はボタンの位置を下左右の端っこの好きな位置に配置できるというなかなかのすぐれものでございました。
(↑画像をクリックすると拡大SSが出ます。ブログに戻ってくるときは、画像の右上の×ボタンを押してネ。
実際の画面より縮小して見えにくくなっててごめんなさい;)

赤い○で囲ってあるボタンは、全てドラッグで好きな場所へ移動させることができます。
また、いらないボタンは、隅っこのバーを右クリックしてでてくるボタンカスタマイズツールバー(画面右中央に開いてます)の中へドラッグすれば格納できちゃうという。
※スナップショットを撮るボタンもこのツールバーの中にありましたので、ドラッグして今までどおり下の画面に配置しました。

HUDをたくさんつけるダンスマスターやってる身としてはたいへんありがたい仕様になったものです(*´Д`*)
とはいえ、IMが来たときのアイコンが、今まで右下に出ていたものが新Verで右上に出るようになっていたりして、そのおかげでお友達からのIMを見逃したりして大変でしたよう(ノ∀`)

数日使ってみてようやく慣れてきました。
ですが、やっぱり動きが重くなってるように感じますorz
前回のときは軽くなったおおーーーって喜んでいたんですけどね┐(´ー`)┌


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿